VAddyブログ

- 継続的セキュリティテストへの道 -

ビットフォレスト福岡オフィス開設記念パーティは夜の1時を超えて・・

VAddyを運営している株式会社ビットフォレストは大手町の本社のみでしたが、今年から福岡オフィスを開設し営業しています。しばらくは、VAddy開発リーダの私、市川のみが福岡オフィスに常駐し、今後は採用活動や九州の窓口として機能していく予定です。

image

2017年9月4日に、福岡オフィスの開設パーティを行いました。日頃お世話になっている方や、福岡コミュニティで知り合った方など、多くの人に参加して頂きました。

image

ピーク時は、人の多さでクーラーが追いつかない熱気に。

image

当日は、17時から23時で開催予定でしたが、なかなか参加者が帰らず大いに盛り上がって気づけば1時を過ぎていました。さすが、福岡の人たちは違いますねw

image

今回は、主催の私の趣味全開でやらせていただきました。行きつけのクラフトビールパブのガストロパブ・エールズの協力のもと、私が大好きなクラフトビール BrewDog社のJack Hammer IPAを樽で入れました。BrewDogのPunkIPAは有名で飲みやすいクラフトビールですが、Jack Hammer IPAは苦味も強く香りも強烈で美味しいビールです。

image

Jack Hammer IPAを樽で出すなんて、日本のエンジニア関係のパーティではここだけだと思います(ドヤ!

image

20リットル(約100杯)のIPAを用意してもらったものの、これは余るかもしれないと心配してましたが、結局樽は空になり、瓶ビールや缶ビールなども結構なくなってました。さすが福岡w

みなさん、初めてのIPAでしたが、9割ぐらいの方が気に入ってくださり、私のIPA洗脳活動がはかどりました。

image

今回は、パーティということで社名入りの記念品としてUSB充電器と電卓を用意して参加者の方にお配りましたが、電卓はまだ余ってるので興味あるかたは、ぜひビットフォレスト福岡オフィスに遊びにきてください!

ビットフォレスト福岡オフィス
 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-14-35 野村不動産天神ビル 4F

http://www.bitforest.jp/outline.html


今回の記念パーティで頂いたお酒がまだ余っているので、第2回を開催したいと思います。興味あるかたは、このサイトの「コミュニティに参加」ボタンを押してください!
https://bitforest-fukuoka.doorkeeper.jp/

今後とも、ビットフォレストをよろしくお願いいたします。